企画要項
参加条件
■確実に連絡の取れる方。
■〆切を厳守できる方。
■謝礼送付のため、主催者に住所・本名を教えても構わない方。
■「ロックマン ゼロ」シリーズに過剰な愛をお持ちの方。
■義務教育を修了されている方。

□印刷用の原稿制作・もしくは作品制作の経験をお持ちの方。
 もしくは、
□〆切までに完全原稿をデータ送信・郵送等で提出していただける方。

 ※参加を希望される方はメールフォームからご連絡ください。
  その際には、参加応募〆切の参考とさせていただきますので、何頁を想定されているかも知らせていただければ幸いです。

参加費
不要。
原稿作成、および原稿の送付等に際して発生する費用は、自己負担でお願いします。

謝礼
執筆者の方には、完成本1部をお贈りします。
 ※郵送の場合は初売りイベント終了後の発送となります。

再録・再版
応募作品の個人誌への再録・インターネット上での発表等については、完売したかどうかにかかわらず、発行後1年間はご遠慮ください。
 ※1年後の同イベント以降と捉えてください。

宣伝・ブログネタなどとして、一部を公開することは問題ありません。
またアンソロジーへの需要が極端に多かった場合、再版を実施することがあります。 その場合も、再録を控えていただく期間には変更はありません。

制作スケ
ジュール

■参加応募一次〆切:2011年10月末日
■参加応募二次(最終)〆切:2011年11月末日
 ※二次〆切を最終〆切とさせていただきます。

■内容確定:2012年1月末日
 (頁数、タイトルなどお知らせください)

■原稿〆切:2012年2月中旬
 ※スケジュールの詳細は、執筆者の方にのみ後日ご案内します。

原稿制作
主催にアナログ入稿の経験が無いため、全ページデジタル入稿、デジタル原稿のみの受付とします。完全原稿での提出をお願いします。
アナログ原稿の場合はスキャンして、デジタル原稿としての提出をお願いします。

■サイズ:A5=158mm×220mm
     (天地左右に5mmずつの余白を含む)

■解像度:本文コミック・イラスト:グレースケール:600dpi
     カラー:350dpi(※)
 ※印刷所様のテンプレートを使用していただくと便利です。
 ※カラーイラストは、表紙カバーと巻頭イラストの何れかでの募集を検討中です。

■ファイル形式:Photoshop PSD/TIFF/BMP(レイヤーは全て統合してください)

・2ページ以上の参加の場合、開始ページ(左・右)の指定があれば明記してください。また事前(内容確定〆切まで)にお知らせください。
・ファイル名をページ数にするなど、順番がはっきり判るようにしてください。
・コミックの場合、最初のページにタイトル名・執筆者名を入れてください。
・イラストの場合も、執筆者名を見える場所に入れてください。
・基本的に、ノンブルは編集段階で加工しますので不要です。
・主催側での作業は「編集、ノンブル付け、作品ページ以外の制作、入稿手続き」となります。
 ※原稿制作については、印刷所様のサイトもご覧ください。

企画参加における諸注意
作品内容
・幅広い読者の方に手にとっていただくため、過度の性的描写・暴力描写はご遠慮ください。
・またCP・BL表現、誹謗中傷に繋がるような表現についてもご遠慮ください。
・他のロックマンシリーズのキャラクターの登場も可とします。ただし、あくまでもロックマンゼロが主題となるように留意してください。

参加
参加を取りやめる場合は、早めに連絡をお願いします。
〆切を過ぎても連絡がつかない場合、不参加扱いとさせていただきます。
その他、主催者の判断で、参加をお断りすることがあります。

上記の場合、速やかに執筆者リストからは削除させていただきます。

問い合わせ
不明の点につきましては、主催者までメールフォームからお問い合わせ下さい。
お問い合わせの内容と回答について、一般的な内容の場合Q&Aでも回答させていただくことがあります。
またTwitter上でお問い合わせをいただいた場合にも、サイトに転載させていただくことがあります。

back

inserted by FC2 system